松山城北店の最新情報

ようこそ、松山城北店のページへ!【7月】

  • 夏休み準備は万端ですか!?

    じっとり暑い日も増えてきましたね!
    松山は水不足になり易いので、ちょっぴり心配です。。
    水を使う以外の「涼」てづくりをご紹介しますね♪
  • ひんやり!接触冷感キルト♪

    ドリームでもここだけ!?城北店に入荷した接触冷感の生地です♪
    クッションによし、枕カバーに、お昼寝マットによし!
    ひんや~りきもちいいですよ☆
    いぐさマットや風鈴とセットで使えば、ザ・日本の夏!ですね❤
  • じんべいさんの作品入荷!

    毎年恒例の作品がようやく入荷です~♪
    80のロンパースじんべいと、100の幼児じんべいです!
    100サイズじんべいさんの作り方だと裾にフリルがついているデザインで、とってもキュートですよ☆
  • 日傘オーダー始まりました!

    木製持ち手と竹持ち手の2種類でオーダー受注しています♪
    お気に入りの生地で、素敵な日傘をオーダーしましょう☆
    オーダーは日傘の作成のみで、UVカットスプレーの塗布は行っておりません・・・(-_-;)確実なUVカット機能をお求めの場合は、別途お買上げと塗布をお願いします。。。
  • 自由工作って、悩みますよね・・・。 もうずいぶん昔の事なのですが、思い出すとあれこれ工夫して作った思い出があります(^O^) 工作は苦手!でもやらないと・・・つらい気持ちにキットの救世主♪ 夏休み向けキットのご紹介です(^^)/
  • 去年大人気のガチャマシンに別シリーズが登場!?

    その名もATM工作キット・・・!!
    無地クラフト地でデコもしやすく、可愛くもかっこよくもなるステキなキットです♪
    おみせやさんごっこに、ご褒美に、どんどん活用下さいませ☆
  • お部屋で天体観測❤

    プラネタリウムのあの感動をおうちで体験できちゃうキットが登場!
    一生懸命つくった星空を、夜にご家族でお楽しみくださいね♪
  • 他にもたくさんありますよ~☆

    どうしてそうなるの?という疑問を作りながら解決できる、夏休み向けキットは他にもたくさんあります♪
    毎年大人気のエコ風鈴キットもにゅうかしていますよ☆
  • おまつり着向け和柄生地入荷!

    もう7月!布を買っておかないと!!無くなっちゃいますよ!
    という事で、お知らせが遅れてしまい申し訳ありません・・・
    今年の新柄をご紹介します♪
  • 桜×龍の綺麗な柄です♪

    今年の生地はどれも小柄にはなるのですが、一番オススメしたいのはこちらの生地!桜の中で遊ぶような龍の柄がとってもかわいいです♪
    4色展開ですので、ハッピとあわせてコーディネートして下さいね♪
  • 珍しい「麒麟」柄!

    和柄には唐獅子と龍・虎が多いのですが、今年は麒麟が入荷してます!
    麒麟は四神を取りまとめる神獣なのですが、もしかするとあまりメジャーではないのかもしれませんね・・・渋さがとってもかっこいいです。
    頭取さんにオススメの渋さです☆
  • 唐獅子と龍の柄!

    定番柄の唐獅子と龍が同じ生地にプリントされているのはちょっと珍しいです(^O^)
  • 鯉柄!

    龍柄に次いで人気の鯉柄で、今年はパッキリとしたトーンが入荷!
    かっこよくキメたいちびっこに、渋くなり過ぎない色味ですよ!
  • 牡丹と藤柄

    牡丹柄はそう珍しくもないのですが、藤が加わるのは珍しいです!
    華やかさと艶やかさがあり、今年お勧めの生地の一つです。
    毎年人気のプリンセスハートシリーズと似ていますが、ちょっぴり雰囲気がアダルティでかっこいいですよ♪
  • これからまだすこ~し増える予定です♪
    気になる生地はお早めに!人気の生地は7月には廃番になる事が多いですよ!

夏休み恒例☆こども店長体験!!

  • ドリーム創業100周年記念の年から毎年、
    夏休みにはこども店長さんを募集しています♪
    店頭スタッフと同じエプロンを着て、
    緊張しながらも一生懸命こども店長として
    お仕事をがんばってくれました!
    ほんの一部ではありますが、
    参加してくれたみんなの姿をご紹介しますね♪
  • 生地のカットを体験!

    お店の大きな裁ちばさみで、カットしてもらいました!
    ミゾを使って、上手にカット出来ましたよ!
  • 整頓も大切なお仕事のひとつ!

    端をきれいに巻き込んで並べ直して、、
    スッキリ整頓完了!
  • テープコーナーやパッチカットも整頓してもらいました!
    お客様もとっても見やすくなった!
    と喜んで下さっていましたよ♪
  • 任命書を持って記念撮影!

    作品作りをした後は、任命書を持って撮影☆
    てづくりの楽しさを広めていってくださいね❤
    また来年もたくさんのお子様の参加をお待ちしています♪

店舗情報詳細教室・講習会の情報はこちら

Googleマップで開く

店舗名 松山城北店
所在地 〒791-8004
愛媛県松山市鴨川2丁目11-43
電話番号 089-979-0888
営業時間 10:00~19:00
店休日 1月1日~3日は店休日となります。
詳細地図 松山城北店の地図